ウィルス駆除ソフトの役割とフリーのウィルス対策ソフト

インターネットは非常に便利な反面、危険な部分もあります。特にウィルスに感染してしまうと非常に厄介ですので、きちんと対策をするべきです。

サイトトップ > 無料のウィルス対策ソフト

スポンサードリンク

ウィルス駆除ソフトの役割とフリーのウィルス対策ソフト

無料のウィルス対策ソフト


ウィルス対策ソフトの導入はぜひやって欲しいと思いますが、少しでも出費を抑えたいという人には、無料のウィルス対策ソフトもありますので使ってみて下さい。ただし、何かあったときのサポートには不安が残るところです。ある程度腕に自信のある方で、サポートは要らないという方にお勧めします。


なお、セキュリティの万全を期すためにも、ウィルス対策ソフトの他にファイヤーウォールとスパイウェア対策も導入するようにして下さい。無料で高機能なウィルス対策ソフトとしては「AVG Free Edition」が有名です。


AVGは高機能である上に、ライセンス料が無料で永続的に使える優秀なものです。市販のウィルス対策ソフトでは、新しいウィルスのパッチをあてるために毎年ライセンス料がかかってくるものですが、AVGであればずっと無料です。


「avast!4 Home Edition」は、ホームユースで商用利用をしない場合に限り、無料で利用できます。無料のウィルス対策ソフトの中では検出率などがかなり高く、評価も高いです。日本語版もあります。「Bit Defender 8 Free Edition」は、リアルタイムスキャンはできず、手動スキャンのみとなっています。しかし、スキャンのスピードと検出率には定評があります。英語版のみです。


ウィルス駆除ソフトの役割とフリーのウィルス対策ソフト